デザイナーズハウスで高気密・高断熱・高耐震・高性能の長期優良住宅。そんな家を、建築家と安く建てる。 R+house [アール・プラス・ハウス]名古屋西のホームページです。

R+house 名古屋西 R+houseとは アトリエ建築家 省エネルギー性 健康性 耐震性 価格の秘密 価格実例集 アトリエ建築家と作る施工例 お客様の不安を解消! ファイナンシャルプラン相談 会社概要 新着情報 資料請求
  • mode
  • 会社概要
  • 新着情報
  • 資料請求
新着情報
-------- :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-25 :

チョコレートの意外な話

実は バレンタインデー 症候群という 病気があるのです

原因はどんなことが考えられますか?
①金属アレルギー
チョコレートはニッケルの含有が多いため、チョコレートを食べると、金属アレルギーを起こし湿疹は悪化します。

②チラミン
チョコレートにはチラミンという血管性浮腫(細い血管から血液が漏れ出て腫れ上がる)を起こす物質が含まれています。
チラミンは血管の収縮を起こし、効果が切れると急激に血管の拡張が起こります。これによって、粘膜が腫れたり、蕁麻疹が起きたり、頭痛が起きたりします。
食べ過ぎると鼻の粘膜が腫れて鼻血を出し、腸の粘膜が腫れて腹痛や嘔吐、下痢を起こすことがあります。

③カフェイン
チョコレートには、コーヒーと同様に多くのカフェインが含まれています。神経興奮作用があります。

④テオブロミン
テオブロミンは、テオフィリン(気管支喘息治療で使われる気管支拡張剤)と同じ仲間の成分です。多量に摂取すると、興奮し、吐き気、頭痛などの症状が出ます。また、テオフィリン製剤の使用中に摂取すると、興奮、吐き気、頭痛などテオフィリン製剤の副作用が出やすくなります。

⑤トランス脂肪酸
チョコレートには、多量のトランス脂肪酸が含まれています。
チョコレートをたくさん食べることで、脂肪酸代謝が阻害されて、免疫力低下、アレルギーの悪化、成長障害を起こします。
Q4. バレンタイン症候群を防ぐためにはどうしたらよいでしょうか?
まずは、チョコレートの食べすぎに気をつけることです。
もし、上記に記したような症状が出るようでしたら、早めに医師に相談しましょう。

スポンサーサイト
2016-03-22 :

住宅にまつわる話10

第3章 知って得する建築費用の話
家づくりで最も気になるのは、やはり建築費用です。営業マンとしては、契約するまではできるだけ得するように見せたいわけですから、そこには様々なテクニックや独特なシステムがあります。それを知っているだけで、成功に近づく事
ができます。

常設展示場(ハウジングセンター)は経費のかたまり
 建築費用を考えた時に、気にしてほしいのがモデルハウスです。前述したようにモデルハウスは、欲しくなるように特別に作った家。70坪、80坪の大邸宅で、超高級な設備・仕様を使っています。ためしに担当者に「この建物はいくらでできるのですか」と質問してみてください。ため息の出るような金額を聞かされます。
 それだけではありません。運営にも莫大な費用をかけています。住宅展示場の
場合ならば、土地の借り賃が月に100万円、モデルハウスの建築費が5千万~
1億円。これだけの経費は、どこから出ているのでしょう。実は、その経費は、
価格に含まれているのです。そればかりか、テレビCMの放映費用や豪華なパンフレット・多くの営業マンの営業経費など、住宅を販売するために必要な経費は
価格に含まれているのです。

 よく大手メーカーの住宅を「○百万円、まけてもらった」と喜んでいる方がいらっしゃいます。でも、ちょっと考えてみてください。高額な値引きが出来るという事は、それだけ利益幅も大きく設定しているということ。値引き交渉しなかったら、そのまま建築費用となってしまうのです。その点、地元工務店は、豪華なモデルハウスを持っていませんから、営業経費が上乗せになっていることはありません。
2016-03-13 :

新築住宅にまつわる話(ローン・業界)

IMG_6180_convert_20160313185621.jpg


本日,
名古屋文理大学文化フォーラムにて
建築業者、金融業者では教えてくれない?
よりは絶対お客様には言わない!
知ることができない裏話を知ることで
お客様が必殺技を身に着けることが
出きる勉強をしてもらいました。
これであとは羅針盤で診断し安心で
安全な将来が見えてきますね!
周りの方々よりかなり借金と人生が
安堵に送れることが明確になったかと
思われます。
ポイント:知らないことが問題ではない!
      知らされてないことが問題!

失敗VS成功する方はどんなローン・新築したのか?
よーくお分かりになったかと思います!

これから出会う営業マンに、本日の学んだ事
試して聞いてください!・・・・・・・・・・・・・
決して、楽しいからと言って笑わないでくださいね!
あなたの、何百万もの危険回避につながる事なので!

★建築・金融業界の秘密部分はオフレコでお願いいたします。
2015-10-08 :

ガイアの夜明け マイホームを守れ!


日経スペシャル「ガイアの夜明け」 10月6日放送 第386回
マイホームを守れ!
~“我が家”の崩壊に立ち向かう~

住宅ローンを返済できず自宅が競売にかけられるケースが急増している。不動産競売流通協会の調べによれば今年7月の全国における競売件数は前年同月比70%増の7000件を超えた。その背景にあるのは、昨年のリーマンショックから続く未曾有の経済不況。最初の数年間は低金利で、一定期間たつと金利が上がるステップ型の住宅ローンを組んだものの、思ったように給与やボーナスが上がらず返済に行き詰まるケースが増えているのだ。中にはリストラで失職し、住宅ローンが払えなくなった挙句に家も仕事も失い、残債を抱え路頭に迷ってしまう人もいる。特に1998年秋、当時の住宅金融公庫によって組まれた年2.0%という史上最低の貸付金利のローン商品の返済が、10年間の据え置き期間を終え金利が年4%に上がり始めたため、返済に窮する人が激増するのではと予測されている。一方、派遣切りなどで寮を追い出され、住む場所をなくした人々“ハウジングプア”の問題も深刻化している。政府は一部の公団住宅を開放する政策を打ち出したが、抜本的な解決にはほど遠い。
住宅を持つもの、持たざる者、それぞれが危機的な状況を迎える中、果たして有効な打開策を見出すことができるのか?マイホームを守るためにどうしたらいいか?



2015-10-08 :

住宅ローンの怖い話

メデイアでも問題となった

ローン残債難民、その結末があまりに悲劇、
人生の終盤て、仕打ちは辛い、大手住宅会社の
進めかたが怖い!私達から見るとよくあんな
事信じるんだ!と常に思っております
簡単な罠に気づかない!やはりブランドに弱い
日本人気質が災いになっているのか?
家の選び方が問題ではなく、
始め方が問題なのだ!そんな!あんな!ことがあったのか!
知らないことで気がつかない!始める前に勉強をすることが、
将来の危険回避につなげてくには、あとにもさきにも何よりも!
まずは、勉強でしょう!なぜ、何千万もの物を買うのに家ばかりしか
考えないのだろう?失敗する方のほとんどがこのパターン
です。あんまりメデイアを強く放送すると、つけあげ食らうので、
そこそこで終わってました。
本当、あった怖い話とはかのの事ですね!

R+house 名古屋西店

〒454-0825

名古屋市中 川区好本町2-19

TEL 052-361-6771

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。